お買い物・グルメ・生活
ラックカード・ダイヤスタンプ
イベント
住みたい街
地域貢献活動
商店街について
お店を探す
アクセス
お問い合せ
トップページへもどる
 
ニュース
商店街について 商店街の歴史 理事長ごあいさつニュース
理事長ごあいさつ
烏山駅前通り商店街振興組合 桑島 俊彦でございます。
本日は「えるもーる烏山」のホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。
「えるもーる烏山」とは東京・世田谷の一角に位置する烏山駅前通り商店街の愛称でございます。毎日のお買い物は、時間に追われることもあり、ともすれば単調で味気ないものになることもございます。私どもの商店街は「暮らしの中の散歩道」として「人と人とが繋がる商店街」を目指しています。「えるもーる」には、緑の中の散歩道をゆっくりと歩いているような、ゆとりある気持ちでお買い物をしていただこうという、私たちの商店街の真心が込められています。約200の商店が烏山近隣の7万人の毎日の生活でこの雰囲気の実現に努力しております。
このホームページでは活気に満ちた商店街「えるもーる烏山」にある数々のお店を紹介しております。各お店のページでは、それぞれの商品・サービスを紹介するだけではなく、そこにいる店主やスタッフの写真も掲載し、「顔の見える商店街」として皆様により一層楽しくご利用いただけるように努めてまいります。

理事長略歴:
昭和16年 東京都生まれ。株式会社 新生堂(医薬品・化粧品販売)代表取締役。
平成5年 烏山駅前通り商店街振興組合 理事長に就任。
平成8年から世田谷区商店街振興組合連合会 理事長、世田谷区商店街連合会 会長を歴任。
平成13年に東京都商店街振興組合連合会 理事長、東京都商店街連合会 会長に就任。
平成15年から23年まで全国商店街振興組合連合会 理事長に就任。平成23年に理事、最高顧問に就任し、現在に至る。
永年にわたる商店街振興発展と組織の育成強化に尽力した功績により平成24年春の叙勲で旭日中綬章を受章。

 
Copyright(c)2012 えるもーる烏山 All right reserved.